2014年12月24日水曜日

【アーモンド】世界美食探究 カリフォルニア産アーモンド 生 1kg【Almond】(無塩、無油の生タイプにより色…

アーモンド高くなりましたねぇ。需要が世界中で増える一方、観測史上最悪の旱魃で値下がりは期待できないとのこと。
でもアーモンドは無いと困るのでいつも1kgと少しは在庫しています。
こちらでは豆をいつもたくさん頂いているので、アーモンドも頂くようになりました。もう何回か注文していると思います。
主人や子供のお弁当に数粒、クルミなどと一緒に入れています。お弁当がない日はサラダに入れたりして使っています。
私は、だいぶ以前から毎日3粒のアーモンドと1粒のプルーンが日課です♪
たまにグラインダーで粉にして、ソースを作ったりドレッシングにしたりもします。
常温で大丈夫だと思うのですが、一応我が家では冷蔵庫で保存しています。
おやつ用は冷凍庫から出し立てのカリカリを食べると美味しいんですよね♪

アーモンド ~カロリー.栄養,効果,小魚,食べ過ぎ,ニキビ,レシピ,生~

価格:1,680円
(2014/12/24 17:44時点)
感想(2588件)
アーモンド(英名:Almond、学名: Prunus dulcis、シノニム:Amygdalus dulcis)は、バラ科モモ属の落葉高木で、およびそれから採ったナッツのことを言います。和名はヘントウ(扁桃)、あるいはあめんどうと呼ぶそうです。ハタンキョウ(巴旦杏)とも呼ばれるが、スモモとは別種だそうです。当ブログでは主に食用のアーモンドについての情報をまとめています。ジャンルで言うとお菓子のカテゴリーでしょうか。アーモンドの原産はアジア西南部。現在では南ヨーロッパ、アメリカ合衆国、オーストラリアなどで栽培されており、アメリカ合衆国のカリフォルニア州が最大の産地とのこと。日本では小豆島などで栽培されています。

アーモンドも過去に色んなショップさんで購入してきています。生のモノを購入したのは今回が初めてとなります。思っていた以上にカリッとしてるんですね。稀におかしな味のする物もありますが、まずまず満足出来てます。出来れば500gづつのパックで、チャックがついていれば鮮度も保てると思います。生の割には賞味期限が長いのは気になります。
またリピートしたいと思います。

いつものショップより70円ほど高めですが、白イチジクが100円以上安いので、まとめてこちらのショップにお願いしました。商品は同じ感じです。
ただ、ジッパー付きの袋ではありません。

アーモンドや、くるみが高騰し、しばらく買っていなかったのですが、
久しぶりに購入しようと、お安くて、レビューの高いところを探したら、
依然頼んだお店で、安心できました。
少し小さめ?で、皮の欠けはちょこちょこありますが、
お菓子に、刻んで使うので、問題なしです。
また、無くなっても、このお店に行きつくと思います。

注文して中2日で到着。
賞味期限10カ月残の商品が届きました。
こちらのショップで購入するのは初めてですが、見た感じ大粒で綺麗です。
まだ食べていないので、味については後日追記します。

数年前ガンの手術をした父の再発予防に。
健康維持と美容のために母へ。
私自身、この商品を購入して1日25g食べ始め、2週間ほど経ちます。
以前より肌がしっとりした気がするし、便通も良くて絶好調!
これはいい!!と思って、プレゼントに選択。
11/4に注文して、11/7に届きました。
賞味期限はH27年11/3です。
味が付いてたり、ローストしてあるのは当然美味しいんですが、カロリーや糖尿が心配。
生で充分美味しいんです!これ!
豆好きの母にお試しの豆4種セットと一緒に購入して渡したら、すごく喜んでくれました。

生アーモンドが健康にいいと知り、先日試しに1袋購入しました。
ローストに比べるとカリッと感が若干少ない程度で、そのままで十分美味しかったので、続けようと思いまとめ買いです。
11/1(土)に注文して5(水)に届きました。賞味期限は2015.11.3です。
一人1日25gを家族で毎日食べ続けると、すぐなくなっちゃいます。
水に12時間くらい浸すと栄養価アップするみたいで、やってみました。
くるみっぽい歯ごたえでした。
気分次第で、生と交互に食べてます。
レーズンも一緒に食べようと2kg同時購入しました。
このショップ、安くて美味しくて体に良さそうな商品がたくさんあっていいですね。
長期保存が出来る物が多いし。他の商品も買ってみようかな(^^)

アーモンドは注文から時間のかかるお店がおおいですが、こちらはすぐ発送してくれるので助かります。
粒も揃っていて、生は歯触りは良くないけどほの甘くてローストと半々で毎日食べています。

毎日アーモンド20粒強(歯ごたえ、香ばしさなどは焙煎、甘さは生、どちらも捨てがたいのでmixして)たべてます。
以前気に入って利用していたお店の商品が値上がりしたのでこちらで購入。粒も大きく揃っていて甘味もあり美味しいです。次回からもこちらで買おうと思います。

そのまま食べられない事もないですが「生」という感じです。面倒なので大きなプレートに敷き詰め、一気にオーブンで焼きます。以前「生」を食べ過ぎてお腹が痛くなりましたので、焼く方が良いと思います。
カシューナッツはすぐに焦げ色がつくのですが、アーモンドは焦げ色がつきません。半生でも焦げても不味くなるので、ローストされている方が安心ではあります…
ご家庭のオーブンによりますが170で5~6分ほど焼いたところ、丁度良いかなという感じです。カシューナッツはこの設定温度だと焦げ色がつきます。
最初はいちいち食べる前にフライパンで炒めていたのですが、面倒なのでオーブンで焼くようになりました。アツアツのナッツをほお張るのが好きです。何より焙煎してある物よりお安く経済的なのが魅力です。

アーモンド ~カロリー.栄養,効果,小魚,食べ過ぎ,ニキビ,レシピ,生~

価格:1,680円
(2014/12/24 17:44時点)
感想(2588件)
アーモンド(英名:Almond、学名: Prunus dulcis、シノニム:Amygdalus dulcis)は、バラ科モモ属の落葉高木で、およびそれから採ったナッツのことを言います。和名はヘントウ(扁桃)、あるいはあめんどうと呼ぶそうです。ハタンキョウ(巴旦杏)とも呼ばれるが、スモモとは別種だそうです。当ブログでは主に食用のアーモンドについての情報をまとめています。ジャンルで言うとお菓子のカテゴリーでしょうか。アーモンドの原産はアジア西南部。現在では南ヨーロッパ、アメリカ合衆国、オーストラリアなどで栽培されており、アメリカ合衆国のカリフォルニア州が最大の産地とのこと。日本では小豆島などで栽培されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿